Guitar Stuff Blog

今まで使ったギターアンプやエフェクターを紹介したいと思います。

20220327 楽器屋探訪〜近畿編〜Pt.3

4日目は福井県から移動し、滋賀と京都を中心に回りました(北陸の続きじゃないんかい!

 

滋賀編

 

ハードオフ草津栗東店

f:id:acidmb:20220324065023j:image

滋賀の第1発目は草津栗東店。

ブラックバスが食べられるお店がこの市にあるので、それの序にここにしました笑


f:id:acidmb:20220324065016j:image

ギターはハードオフで平均的な多さですな(俺の所のより多い🤔


f:id:acidmb:20220324065051j:image
f:id:acidmb:20220324065029j:image
f:id:acidmb:20220324065037j:image
f:id:acidmb:20220324065020j:image

アンプはギターとベースが半々という感じです。

ギターのは小型〜中堅クラスのアンプが殆どを占めてます。


f:id:acidmb:20220324065047j:image

Jazzkat Twinkat。

初めて聞いた名前です😳

恐らくソリッドステートアンプ、Jazzと付いてるのでクリーン専用かと思われます。

他のキャビからアウトプットする事により、最大250Wで駆動出来るそうです😳😳😳


f:id:acidmb:20220324065032j:image

Krankのキャビも珍しい!

見て分かる通り、他社の412キャビより一回り大きく、やはりアメリカンでラウドなアンプなのかなと思いました😎🤘


f:id:acidmb:20220324065043j:image

Bugeraは小型のはたまに見かけるのですが、大型のヘッドは殆ど見ないですね。

因みにこのBugera 1990はMarshall JCM900のパk、、、インスパイア作品です😅


f:id:acidmb:20220324065040j:image
f:id:acidmb:20220324065026j:image
f:id:acidmb:20220324065034j:image

エフェクターはそこそこで、コンパクトは兎も角マルチが結構レアいのが多いです。

Rocktron Utopia G300が特に貴重という情報も頂きました✍️

 

お昼は(ブラックバスを食べたかったので)琵琶湖博物館で食事を取りました笑

f:id:acidmb:20220324073359j:image
f:id:acidmb:20220324073353j:image

臭みを少しだけ感じたけど、白身魚としては柔らかくジューシーなバス丼を頂きました😋
f:id:acidmb:20220324073351j:image
f:id:acidmb:20220324073356j:image
f:id:acidmb:20220324073348j:image

 

京都編

滋賀県には楽器店が殆ど無いので、そのまま京都に行ってきました笑

 

JEUGIA

f:id:acidmb:20220324072637j:image

アニメ「けいおん!」の舞台になった京都の代表的な楽器屋、JEUGIAです!!!

ここは前々から(色んな意味で)憧れてたので早速突撃しました(`_´)ゞ


f:id:acidmb:20220324072649j:image
f:id:acidmb:20220324072643j:image

f:id:acidmb:20220324072646j:image

アンプは小型のが少量ですが、ギターの数はパネェです🤘😎🤘✨


f:id:acidmb:20220324072640j:image
f:id:acidmb:20220324072634j:image

エフェクターはこんな感じ。

BOSSの他、One Controlの製品が結構占めてました。


f:id:acidmb:20220324072652j:image

この日は決算セールという事もありケーブル各種が破格だったのと、けいおん!の聖地という事もありお布施の意味も兼ねて買いました✌️

 

ハードオフ京都桂店

f:id:acidmb:20220324073204j:image

京都のハードオフはまずこちら、京都桂店からです。


f:id:acidmb:20220324073140j:image
f:id:acidmb:20220324073134j:image

ギターはやはり中々の数がありますな👍✨
f:id:acidmb:20220324073143j:image
f:id:acidmb:20220324073155j:image
f:id:acidmb:20220324073152j:image

アンプ!

大型キャビや中々レアい中堅クラスのものがあり目を見張るものがあります🤤


f:id:acidmb:20220324073146j:image

コレ初めて知ったんですがMarshallのハイブリッドアンプで、プリ部はDSP、パワーアンプはEL34を使ったものだそうで、Marshall初のモデリングアンプだそうです。

恐らくハイブリッドだと唯一無二だと思われます🧐


f:id:acidmb:20220324073137j:image

Roland GA-212キタ━━━(´△`)━━━!!!

重い(30kg超)、デジタル(COSM)、(見た目が)ダサいの3重苦で短命に終わった、次世代JC-120の位置付けになる筈だったアンプ。

(音は良いんだけどね。。。)


f:id:acidmb:20220324073149j:image

Peaveyの代表作Valveking👍✨

フルチューブでクリーン、クランチ、ハイゲインどれも評価が高く隙の無いアンプですな🤔

Banditのフルチューブ版と考えると分かりやすいかも?


f:id:acidmb:20220324073158j:image

エフェクターは平均よりやや多目な品揃えですね😉


f:id:acidmb:20220324073201j:image

キタ━━(|| ゚Д゚)━━!!

(ある意味超伝説の)Honda Sound Worksのエフェクター😱😱😱

こちらはファズみたいですね。。。ε-(´∀`;)ホッ

 

ハードオフ長岡京店

f:id:acidmb:20220324074947j:image

続いては近場にあったハードオフ長岡京店にお邪魔しましたm(_ _)m


f:id:acidmb:20220324074956j:image
f:id:acidmb:20220324074953j:image
f:id:acidmb:20220324074950j:image

こちらはギター、アンプ、エフェクターの数はコンパクトに纏まっており、ギターやアンプはエントリーモデルが多いですね。

エフェクターに関しては、POSが2つありました笑

Ecstasy Redがややお買い得かもしれませんね🤔

 

せっかく京都に来たので、名所中の名所金閣寺(鹿苑寺)に参りました🥇

f:id:acidmb:20220324081828j:imagef:id:acidmb:20220324081836j:image

 

次回は長野から関東圏に舞い戻ります(だから北陸ry

サウンドハウス

DJI