Guitar Stuff Blog

今まで使ったギターアンプやエフェクターを紹介したいと思います。

20170227 Marshall MG10

f:id:acidmb:20170330224245j:image

誕生日にブログを始める事にしました。

今まで使ってきたギターアンプ、エフェクターなどの感想を書いていこうかなと思います。

 

まずは、一番最初に買ったMarshall MG10をば書いていこうかな、と。

 

現行ものは銀色のフロントパネルでツイードみたいなラインがレザーに施されてるMG10CFという型番ですが、僕が買った時代は金色のパネルでごく普通のレザーのMG10でした。

 

買った当初はアンプの使い方も分からず、OD SW押してGainとVol上げてなかったのでノイズしか出ず、「故障かな?」と思いました(笑

 

使った当初は、Marshallっぽい乾燥したドンシャリサウンドがダメでした(爆

付属のContourつまみをフルにするとミドルがブーストされて漸く使えるかな、という感じで、弟の持っていた初心者用小型アンプ、ARIA AG10のドライブサウンドの方が好きだった気がします。

 

クリーンサウンドは結構好きだったので、後にエフェクターなどを繋いだりして遊んだ後、友達にあげました(^ ^)

 

Marshallの音が好きなら雰囲気は味わえると思います。

 

Marshall MG-Gold シリーズ ギターアンプコンボ MG10 GOLD

Marshall MG-Gold シリーズ ギターアンプコンボ MG10 GOLD

 
Marshall MG10CF ギターアンプ

Marshall MG10CF ギターアンプ